【コンビニ】コーヒーメーカーが増えている本当の理由とは…

 コンビニ各社は店舗のイメージアップに苦心してきた。健康を意識し、素材にこだわった食品、わざわざ買いたくなるオリジナル商品、クリンリネス(清潔)の行き届いた売り場。こうしたコンビニのイメージアップ要因に新たに加わったのが淹れたてのコーヒーだ。

 香りが店舗イメージに果たす役割は侮れない。淹れたてのコーヒーには、コンビニの既成のイメージの象徴でもある「おでんと揚げ物」という2大商品の強烈な匂いに対抗できる力がある。売れれば売れるほど、いい香りが店内に充満し、店外にも漂って通行客を来店へといざなう販促効果ももたらす。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130912-00010593-president-bus_all

名無しのニュースキャスター 65ab2c45 [報告]
レスがまだありません…
最初のレスを是非お願いします!
<>